34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病漫画です。

初めまして。もりぎゅう と申します。

 

34歳、いい加減夢を諦めて婚活でもしようかと考えていた頃に、

まさかの子宮体癌デビューしてしまい、

夢も婚活も辞めて闘病中です。

 

色々辞めてしまったので

代わりに何か始めてみようとこのブログを始めました。

 

この病気に興味のある方や、同じ病気の方の

何かお役に立てる事が書けると良いのですが

 

まずは、この病気で体験したことや、感じたことを

これから自由に漫画や文章で描かせて頂きたいと思います。

 

f:id:morigyu:20170707100517j:plain

この受診から闘病生活が始まりました

この時はまさかガンサバイバーになるなんて思っていませんでした。

 

でも、この時病院に行っていなかったら、病気の発見が遅れていたと思うと

この時受診しておいて良かったと思います。

 

生理の量が多い、期間が長引く、不正出血があるなど

後者二つは加齢のせいの場合も多いみたいですが、

私も始めは「もともと量は多い方だったし、歳のせいかな?」

と思っていたのですが、気になることが続くようなら

なるべく早く一度婦人科受診してみることをオススメします。

 

私の場合は、32歳あたりから徐々に生理の量が多くなり、

最終的に多い日はタンポンと夜用ナプキン併用しても数時間で漏れてしまう程でした。

排卵日付近に少量の出血もするようになり

友人に排卵出血は加齢が原因の場合もあると聞いたので

「加齢かな?」と思っていたのですが、

生理がダラダラと続くようになり、一か月間ナプキンが手放せなくなった頃

やっと「やばいかも」と思い、婦人科を受診しました。

 

お住いの地域から届く、婦人科がん検診の割引クーポンなどを利用して

定期的に検査して貰うのも良いと思います(*^^*)

 

といっても、私自身この受診の数年前にクーポンで子宮頸がん検診した時は

異常ありませんでしたが(;^ω^)

そもそも頸癌検診では体癌までわからないので、定期検査だけで満足せずに

「いつもと違うぞ?」と思った時は調べて貰うと良いと思います。