34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】脱毛中を楽しくアレンジ

f:id:morigyu:20190415141307j:plain

 

今回はおまけ四コマ二本立てです。

脱毛時にやっていたアレンジをご紹介。

まずは偽お団子風アレンジ。

私が脱毛し始めた時季は夏真っ盛りでしたので、

ウィッグかぶるのがとにかく暑いし蒸れるしで嫌でした。

このアレンジも帽子にストール重ねるので暑いじゃないか!

と、突っ込みたくなるかもしれませんが(笑)

汗を吸うし、帽子もストールも薄手にすれば個人的にはウィッグより楽でした。

お手持ちのケア帽子とストールに百均のシュシュ2個買い足すだけなので

プラス200円でお気軽に遊べるアレンジです。

 

普通にケア帽子にウィッグが付いた状態の

帽子重ねる用の既製品もネットでいくらでも買えるのですが…

当時、とにかくお金が無かったので、

安く楽しむ方法を模索していました(笑)

 

でも、そのうちお団子作るのも面倒になってきまして…(笑)

面倒くさい日の手抜きアレンジとしてやっていたのが

コチラ

f:id:morigyu:20190415142138j:plain

 

とにかく夏場はウィッグかぶりたくなかったので(笑)

エスニックなファッションアイテムを売っているお店に行って

可愛い柄のバンダナ風ターバンや

ネックウォーマーにもなり、帽子みたいにかぶれたり、ヘアバンドみたいにできる3WAYタイプのターバンを購入してかぶったり

ウィッグ着用時に使えるターバンも買ったりしました。

小物ならそんなに高額ではないので罪悪感無いですし…

ヘアバンドは髪が伸びてからも使えますし(*^^*)

ウィッグにヘアバンド重ねれば

ウィッグの固定にもなるし、安いウィッグの場合は分け目の不自然さを隠せてより自然に見せることもできます。

 

抗がん剤で脱毛しないと出来ない遊びだと思い、

お金のかかり過ぎない程度に楽しんでいました。

もともとエスニックなファッション好きなので、

お店を眺めるのもとても楽しかったです。

以上、脱毛時に遊んだアレンジいろいろでした(*^^*)