34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その60、退院で知る電動ベッド依存(笑)

2017年5月12日 入院から二週間ほどで、ついに退院しました。 とても内容の濃い二週間でしたが、当時も、一年以上経った今も、入院中の実感と記憶があまり鮮明ではありません(笑) 痛みに耐えてぼんやりしていることが多かったからでしょうか? 心に余裕がなか…

子宮体癌闘病記その59、腸閉そくにご用心。

術後9日目、本日も退院に向けての準備です。 術後の診察してもらったり、 術前、術後で脚のサイズに浮腫みによる変化がないか見るために もう一度脚のサイズを測ります。 結果は大きな変化は無し。むしろ筋肉の衰えた分少し細くなっていたようです。 (なんと…

子宮体癌闘病記その58、リンパマッサージは優しく、こまめに。

術後8日目、相変わらず頭は痛いけど、以前ほど悶絶することもなくなりました。 一年前の出来事で忘れていることも多いので、改めて当時入院した時に貰った計画書みたいなものを見返してみると、どうやらこの頃は朝晩に血液凝固阻止の皮下注射と抗生剤の点滴…

子宮体癌闘病記その57、餓鬼期はパンツ選びが大切。

やっとこさの更新でございます。 地震、パソコン故障で右往左往しておりました。 何とかパソコン買い換えて、体勢整えた…つもりですが 使ってたお絵かきアプリをダウンロードしなおしたら何だか進化してて使い勝手が少し違って、設定が微妙に違うかも…です。…