34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その5、頭の中だけめっちゃ賑やか

ここからは私の「ある程度のパニクり」のお話です。 頭真っ白から一転、帰り道は色んな思いが一気に頭を駆け巡って溢れてしまいました。 解決策が浮かぶ前に次の疑問や心配事が出てきてしまうので、何も解決しないまま 「どうしよう」ばかりが増えてしまいま…

子宮体癌闘病記その4、頭真っ白。

一人で告知を受けた事で、一番困ったことは 驚きすぎて説明が頭に全く入らなかった事です。 頭の隅で「しっかり聞かなきゃ」とは思うのですが、 やはり「どうしよう」が支配してしまいました。 先生がものすごく分かりやすく説明してくださっているのは痛い…

子宮体癌闘病記その3、ツルっとした告知

これが世間で言う告知というものなのでしょう…かねぇ? と思うくらいあっさりとした告知でした。 この病気になって、ドラマを参考にしてはいけないな ということを学びました(笑) もちろん、先生は私が不安にならないように丁寧に説明して下さったし、年末に…

子宮体癌闘病記その2、ポリープ除去手術

ポリープ取る手術は日帰り入院で 朝入院→ラミナリアという子宮口開く物を挿入→ラミナリアが広がるまでしばし安静にする→昼頃手術室に入室→手術は開腹無し、内視鏡でスソから、麻酔で眠っている間に10分程度で終了→午後に麻酔から醒めて、歩けるようになった…

34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病漫画です。

初めまして。もりぎゅう と申します。 34歳、いい加減夢を諦めて婚活でもしようかと考えていた頃に、 まさかの子宮体癌デビューしてしまい、 夢も婚活も辞めて闘病中です。 色々辞めてしまったので 代わりに何か始めてみようとこのブログを始めました。 この…