34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】抗がん剤1クール目後の脱毛の流れ

今回はおまけ編 脱毛の流れを四コマ漫画にまとめました。 私の脱毛の流れはこんな感じでした。 髪のカットのタイミング、ケア帽子のタイミングなんかの 参考に少しでもなっていたら幸いです(*^^*) これから描きたいことが沢山あるので、 時々こうして小ネタ…

子宮体癌闘病記その70、語りたいことが多すぎる。本気を出した脱毛のお話。

と、いうわけで、ついに脱毛が本気を出してきました(笑) 不思議なことに、乾いている時より洗髪中の濡れている時の方が抜け方が激しい気がします。 なので、お風呂が大変でした。 いつまでもゴッソリ抜けるので、ついどこまで抜け続けるのか髪を触ってしまう…

子宮体癌闘病記その69、脱毛という嵐の前の静けさ。

抗がん剤一回目の投与を終え、様子見のお話 今回は投与後一週間前後のお話です。 投与後5日目あたりまでは倦怠感と便秘で、一週間後の外来受診行けるだろうかと心配していましたが、投与後6日目から体調が回復してきました。 6日目は相変わらず体はダルく、…