34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その34、感謝カンゲキ術後2日目。

術後2日目です。 この日は朝からお通じもあり、順調に回復していました ただ、前日の朝食後から食後胃が痛くて、はじめは食べ過ぎかな?と思っていたのですが、腹八分くらいにしても食後に胃痛が続いていたのが気になりました。 看護師さんに尋ねてみると 腹…

子宮体癌闘病記その33、空腹は最高のスパイスを心から実感した術後一日目

腹腔鏡での子宮全摘出手術を終え、一晩が明けました。 前日から寝たままの体勢が続いていたため、急に体を起こすと血圧が下がってしまうとの事で、電動ベッドを少しずつ起こしていきます。 体を起こしてみると、昨晩の体調の悪さがウソの様にけっこう元気で…

子宮体癌闘病記その32、手術当日、本人が一番楽なのは手術中な気がする。

ついに腹腔鏡の子宮全摘出手術日当日です。 朝6時起床ですが、手術開始の予定は15時です。 そこまで絶飲食。 今まで何度も全面そうはの手術前に絶食していたので、 絶食はまだ平気なのですが… 絶飲水がきつかったです。 脱水にならない様に栄養補給の点滴は…

子宮体癌闘病記その31、入院初日もいつもの倍あわただしい。

入院初日 腹腔鏡での子宮全摘手術の前日です。 今回は人生初の全身麻酔での手術になるので 入室してすぐに麻酔科の外来で麻酔の説明を聞きに行きました。 世の中に無事に手術を終えた方はたくさん居るのだから大丈夫だろうと思いながら説明を聞いていました…