34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その9、検査、検査、検査。

紹介状を出してくださった先生のはからいで、 年明け一発目に外来予約を入れて頂けました。 迅速な対応をして頂けて本当に感謝しています。 と、いう訳で病院へ来たのですが、 今まで、病院なんて風邪ひいたとき位しか行ったことがなかったので、 検査らしい…

子宮体癌闘病記その8、病院受診日まで気を紛らわす。

前回、友人達に支えられて、やっと泣くことに飽きました。 前向きな報告をしたい!と思った訳ですが、 前向きな報告をするために何をしたら良いのかと言いますと わからない。 そう、わからないのです(笑) 現段階で、自分の現状でハッキリ言えることは 「ガ…

子宮体癌闘病記その7、立ち直るキッカケは友達自慢?

今回も自慢の友達とダメな自分の話です。 彼氏さんも旦那さんも居ないけど、素敵な友達がいます。という話をすることをお許し願いたい(笑) この頃の私は、 病気発覚の数か月前から月1ペースで泣いていました。 漫画家デビューさせて貰えたものの、実力が伸び…

子宮体癌闘病記その6、告知より緊張の報告

前回も書きましたが 告知を受けた帰り道に一番に考えるべきは 「周りにどのように伝えるか」だと思います。 私がそれに気が付いたのは、もうすぐ自宅に着いてしまうという所でした。 家が近くなって初めて、自分もショックだけど自分のせいで家族もショック…