34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その52、ついに!開腹手術当日!!

腹腔鏡手術で子宮を摘出してから 約半年後の2017年5月2日 今度は右の卵巣にガンの疑いが出てしまい、 開腹手術をすることになりました。 準備を終え、ついに手術日当日です。 朝一からの手術です。 朝から浣腸でスタートし、 朝から駆けつけてくれた家族に見…

子宮体癌闘病記その51、入院4日目、すなわち、手術前日!

入院4日目。手術前日。 本日も手術準備です。 今日は朝から下剤祭りです 大腸カメラの準備の時と同じ、2リットルの下剤を飲んで 本格的にお腹を空にしていきます。 いつもは自宅でトイレ通いですが、今回は病院という事で緊張したのか、なかなかスッキリ出て…

子宮体癌闘病記その50、入院3日目は食事制限!

入院三日目 …と、言っても、まだこれといった医療行為がないため 前日から一時帰宅しています。 ただし、本日より手術に向けてお腹を空にするために 食事制限を始めます。 せっかく家に帰っていますが 私だけ病院から出ている別メニューです。 前回にも書き…

子宮体癌闘病記その49、入院2日目にして早くも帰宅w

開腹手術のための入院2日目です。 この日は母も来てもらい、手術の説明して貰いました。 以前にも書いた通り、卵巣を取ってその場で検査、 悪性ならば両卵巣、リンパ節、大網膜を取ります。 卵巣の腫瘍が良性ならば右卵巣取るだけで終了ですが 画像の感じで…