34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その72、カツラにまつわるエトセトラ。

抗がん剤も三分の一を消化し、少しずつ心に余裕が出てきて、 体の調子の良い時に友人と久々のランチに行ったり、カラオケ行ったりしました。 そこで漫画に描いた問題が発覚したのです。 「ロングウィッグ8月には暑すぎる問題」です(笑) ホットフラッシュで何…

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】脱毛中を楽しくアレンジ

今回はおまけ四コマ二本立てです。 脱毛時にやっていたアレンジをご紹介。 まずは偽お団子風アレンジ。 私が脱毛し始めた時季は夏真っ盛りでしたので、 ウィッグかぶるのがとにかく暑いし蒸れるしで嫌でした。 このアレンジも帽子にストール重ねるので暑いじ…

子宮体癌闘病記その71、○○クールって数えるのドラマかアニメだけかと思ってた(笑)抗がん剤2クール目!

大量の脱毛に翻弄されているうちに、 あっという間に抗がん剤2クール目の入院の日です。 翌日から入院するにあたり、病院の風呂場で抜け毛を片付けるのが面倒で 髪をボウズにカットしてから入院しました。 入院する病院内の美容室で刈って貰ったので、 結果…