34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その26、闘病記少々、ほぼほぼ年末のご挨拶です。

8月末にMRIと、外来で受けた体癌検診の結果を聞きに行きました。 体癌検診は問題ナシ MRIは子宮の奥と手前に厚みが出ているとの事で、その辺の検査もかねて、9月に全面そうはの検査入院をすることになりました。 たくさん体を動かした日は軽い出血があった…

子宮体癌闘病記その25、デカい事が無いので、治療中4ヶ月分のお話をイッキ書き。

今回は ホルモン剤治療中の5月から8月までの4か月のお話を一気にさせて頂きます。 5月、ホルモン剤を始めてから最初の全面そうは術。 そうは術自体は2回目、手術入院は3回目なので、 問題なく終えました。 慣れて来たので、今回は退院した翌日は休み貰…

子宮体癌闘病記その24、治療のストレス軽減の素は、お喋り。

前回はホルモン剤の副作用のお話をしたので 今回はホルモン剤服用中の生活についてのお話をします。 ホルモン剤服用中は、食事制限などは特にありません。 私はお酒が好きなので、先生に真っ先に飲酒は大丈夫なのか聞きました。 「お酒は関係ないです(笑)」…

子宮体癌闘病記その23、ホルモン剤治療!の、副作用のお話。

ついにホルモン剤での子宮温存治療開始です。 やっと病気に対して具体的な対策が始まり 安心感とやる気が出たのを覚えています。 治療は、ヒスロンというホルモン剤を朝と晩に一錠ずつ飲むだけです。 ヒスロンを飲むと、副作用で血が固まりやすくなり、血栓…