34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その22、納得の選択、ではなく、納得して選択。

3月頭、やっと検査結果が出ました。 「子宮内膜類内膜腺癌1a期」となりました。 子宮体部の類内膜腺癌、ステージ1、グレードも1で、癌が子宮体部の内側に留まっていて、筋肉までは入り込んでいない、という状態です。 この状態でのみ、希望すればホルモン剤…

子宮体癌闘病記その21、ガンの上にインフルエンザ。

長い検査を終えて、結果のお話の前に、 小さな事件がありましたので、その事も書いておこうと思います。 インフルエンザになりました。 インフルなんて前回いつかかったか覚えてないくらい長らくかかってなかったのですが このタイミングでのインフルはもの…

子宮体癌闘病記その20、検査入院だけど、やること手術なのです。

初の一泊入院をして手術です。 検査入院ですが、検査といえど、麻酔下で器具を使用したりするため、分類的には手術になるのです。 手術の順番が朝イチだったので 6時の起床からすぐに洗顔等すませ、手術着に着替えて点滴をつないでもらいます。 手術前後に…

子宮体癌闘病記その19、人生初入院!(検査入院だけど)

長い入院前の検査を終え、やっと検査入院当日です。 ポリープ除去の時に日帰り入院は経験していますが 泊りがけの入院は人生初です。 一泊だけなのですが緊張しました。 そうは術を受けるのは翌日で、前日から入院して準備をします。 まずはCT検査。 CTも金…