34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その42、大きめの手術前はいつもの倍以上に忙しい。

卵巣にも良くないものが出来たとの事で、 開腹手術をすることになりました。 と、いう事はすなわち また手術前準備があるという事です。 今回は前回より大きい手術のため、手術前検査の内容も少し変わってきます。 今回は 採血、心電図、呼吸器、X線のいつ…

子宮体癌闘病記その41、開けてみないと分からない!

腹腔鏡で子宮全摘手術を受けてから 半年も経たない内に右卵巣に異変が見つかり、 今度は開腹手術をすることになりました。 子宮がもうないので、今回は手術を受ける事に迷いは無く すんなりと開腹手術への準備に入りました。 と、いう事で、早速今後の治療方…

子宮体癌闘病記その40、のう胞退治と並行して起きていた再びのガン闘病記。

2016年11月に子宮全摘手術を受けて 年が明けて、経過観察中の2017年 1月17日に半年一回のマンモの検査をして、それは問題ナシ。 1月26日に婦人科検診、血液検査と、子宮と膣が繋がっていた辺りからの再発率が高いとの事で、その場所の体癌検査をしてもらう。…

子宮体癌闘病記その39、今回もガン闘病記ではなくのう胞退治のお話。

前回に引き続き、経過観察の間に起きた粉瘤のう胞事件のお話です。 どんな不調もですが、 のう胞も早期発見早期治療に限ります。 過去にのう胞が出来た時にほっとき過ぎて悪化し、治療に時間がかかった経験があるので、今回は早めの対処をしました。 という…

子宮体癌闘病記その38、体癌闘病記はいったんお休みして、皮膚科のお話です。

子宮全的手術を終え、晴れて経過観察となったのですが 新たな問題が浮上しました。 子宮体癌とは関係ありませんが、これも書いておこうと思います。 そんなわけで、今回は ガン闘病記ではなく、皮膚科のお話です。 首にプクッと直径七ミリほどのシコリが出来…