34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その13、MRI当日

MRI、当日のお話です。 友人のアドバイスのおかげで、服装面は問題なく挑めました。 検査の手順はこうです 着替え→造影剤用に点滴針をつける→ 撮影室へ→仰向けに寝て、体を固定。なかなか窮屈 →撮影中は技師さん達は造影剤投与時以外は別室に居るので、技師…

子宮体癌闘病記その12、MRIの準備と言うより、もはや服装のお話。

今回はMRIです。 初めてのMRI。 病院で色々説明を聞き、説明の書かれた紙も貰って来たのですが、 「ここには書かれていないけどダメなことがあるかもしれない…」と、要らない心配事がつきません。 そんな訳で、病院で受ける説明は省いて、それ以外で私が気に…

子宮体癌闘病記その11、マンモの補足!

マンモグラフィーの続きを少し… マンモを撮ったその足で外来へ行きました。 子宮のほかに転移が無いかを徹底的に調べて頂くべく、 触診とエコーと画像のチェックをして頂きました。 結果、小さな石灰化がみられるけど、経過観察で良いとのことでした。 「石…

子宮体癌闘病記その10、マンモグラフィー!

今回は、マンモグラフィーについてのお話です。 人生初マンモ、一度やってみたかったので、ちょっとだけ楽しみでした。 やってみたかったけど、今までやったことがなかった理由は やる必要が無いと思っていた事と、お金払うのが惜しかった事と、 知らない人…