34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体癌闘病記その18、大腸・胃カメラ検査と言うより、もはや名前のお話。

長らく続いていました、大腸・胃カメラ編 これにて終了でございます。 長すぎてすみませんでしたm(_ _)m 大腸カメラは痛みも苦痛もなく、問題なく終わりました。 鎮静剤も醒めて、特にすることも無いので、 モニター見せて頂きました。 自分の腸内初めて見れ…

子宮体癌闘病記その17、恐怖の胃カメラ本番!

ついに、胃カメラ当日です。 私よりご存知の方のほうが多いかと思いますが、一応、大腸・胃カメラ検査の大まかな流れを書いておこうと思います。 大腸カメラのために腸を空にすべく、事前準備があります。 数日前から消化に良い食べ物のみに食事制限されます…

子宮体癌闘病記その16、一番嫌な検査!の、予約だけ。

検査後の治療法等を聞き、 再び残りの検査を消化していくお話に戻ります。 今回は一番嫌な検査、大腸・胃カメラのお話です。 嫌すぎて、その思いを漫画に描いたら三枚になってしまいました。 なので、今回言いたかったことはだいたい漫画で描けています(笑) …

子宮体癌闘病記その15、治療方法を知って検査をこなそう

前回、子宮体癌類内膜腺がんの詳しい説明のお話でしたが、 同時に聞いた、治療方法のお話もさせて頂きます。 検査が全部終わるまでまだ確定ではないですが、 今のところ、私のガンはおそらくステージ1a期という初期段階の可能性が高いそうで、その場合の治…

子宮体癌闘病記その14、このガンの事。

今回は、この病気についてのお話です。 入院して行う検査の入院日を決めるため外来に来ました。 同時にこの病気について詳しく説明していただきました。 最初に告知を受けた時に何も頭に入らなかった事を ここで完全に理解することになります。 最初に取った…