34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その49、入院2日目にして早くも帰宅w

f:id:morigyu:20180701092949j:plain

開腹手術のための入院2日目です。

この日は母も来てもらい、手術の説明して貰いました。

以前にも書いた通り、卵巣を取ってその場で検査、

悪性ならば両卵巣、リンパ節、大網膜を取ります。

 

卵巣の腫瘍が良性ならば右卵巣取るだけで終了ですが

画像の感じでは悪性の可能性の方が高いそうで

 

やはり覚悟が必要だな、と思いました。

 

母が帰宅し、お風呂から戻ると外出許可が出ました

本日の夕方から明日の夕方まで自宅でのんびり…

 

…の、前に1つ書き忘れていたことが!

帰宅はできますが、明日から食事制限があります。

なので、病院から『ラコール』という食事制限時に食事として飲むものが出ました。

加えて、『OS1』という経口補水液売店で購入します。

明日と明後日はラコール二袋とOS1二本が一日の食事になります。

少ない……

 

ラコールはダイエットの置き換え食品みたいな味付きのドリンクといった感じです。

味は四種類から選べました

プレーン(バニラっぽい味)、コーヒー、バナナ、イチゴ味です

せっかくなので全種類を一個ずつ試す事にしました。

【…と、ココで訂正を追記させて頂きます。

イチゴ味ではなくコーン味でした!約一年前の事を思い出しながら書いているため、うろ覚えの箇所が結構あり、勢いでイチゴと書いてしまいましたが、コーンだったと思い出しました!すみません!】

 

この日はまだ食事制限はありませんが、

翌日は一時帰宅していても食事はラコールとOS1と水分のみを摂取しますので、一時帰宅する前に必要なものを買いそろえ、持ち帰りました。

 

帰宅後は最後の普通食を楽しみ、おやつも食べました

 

病院でつけている患者リストバンドをつけたまま帰宅してしまい、自宅でもつけたまま過ごしていました(笑)逃げない様に腕に爆弾仕掛けられている囚人か何かになった気分でした

後になってから気が付いたのですが

リストバンドは留め具が取り外し可能でした。

家にいる間くらい外せば良かったです(笑)

 

こうして、入院2日目に早くも一時帰宅してのんびり過ごしました

まだまだ余裕です

が、翌日からは食事制限が始まり、いよいよ手術に向けて準備が進みます。

 

これにて入院(?)2日目終了です。