34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その50、入院3日目は食事制限!

f:id:morigyu:20180708090752j:plain

 

入院三日目

…と、言っても、まだこれといった医療行為がないため

前日から一時帰宅しています。

 

ただし、本日より手術に向けてお腹を空にするために

食事制限を始めます。

 

せっかく家に帰っていますが

私だけ病院から出ている別メニューです。

 

前回にも書きましたが

「ラコール」という液体の食事と

OS-1」という経口補水液

病院から指示された量摂取します。

 

食事はそれだけ。

 

一日三回に分けてラコール二袋を大事に大事に飲みます。

 

ラコールは、プレーン、バナナ、コーヒー、コーン味の四種類。

プレーンがバニラと言いますか、ミルクっぽい味で、バナナ、コーヒーはバナナミルク、コーヒー牛乳みたいな味、コーンがコーンポタージュみたいな味。(前回、四種の味にイチゴ味と書きましたが、イチゴじゃなくてコーン味でした(笑)全然違いました。申し訳ありません。一年前の事を思い出しながら書いているため、うろ覚えな部分が結構あります)

 

ミルク風味が苦手なかたは辛いかも知れません。

私は牛乳大好きなので美味しくいただけましたが、看護師さん曰く、よく冷やして飲んだ方が美味しく感じるそうですよ(*^^*)

 

OS-1はスポーツドリンク味です。

 

唯一不満な点は、量が全然足りない事です(笑)

こういう飲み物って多少の満腹感も与えてくれるのかと期待していましたが

あくまで栄養摂取するものなのでしょうね

満腹中枢は全く満たされませんでした。

私が食べたがりなせいもあるかも知れませんが…

でも我慢です

 

今日は絶食一日目なのでまだいいですが

これを明日もやって

明後日は手術日なので完全なる絶食で

その翌日は術後なので水しか飲めなくて……

 

考えると余計お腹がすくのでやめた方が良かった(笑)

 

 

夕方、病院に戻りました。

本日最後のラコールをすすり、就寝です

 

入院三日目はこれだけです。

 

翌日は手術前日。

とにもかくにも時の流れに身を任せて

与えられたことをこなすのみ。

 

後は空腹を紛らわすために

漫画読んだり眠ったりするのみです(笑)