34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その26、闘病記少々、ほぼほぼ年末のご挨拶です。

 

f:id:morigyu:20171218104009j:plain

  

 

8月末にMRIと、外来で受けた体癌検診の結果を聞きに行きました。

 

体癌検診は問題ナシ

MRIは子宮の奥と手前に厚みが出ているとの事で、その辺の検査もかねて、9月に全面そうはの検査入院をすることになりました。

 

たくさん体を動かした日は軽い出血があったりしていたので、

厚みが出ていると言われ不安になりましたが、調べてみないと良性か悪性かどうかは分からないとの事で、「見るからに悪いモノではないのだから悲観的になるのは早い」と、自分に言い聞かせて、できるだけクヨクヨ考えない様に検査入院日までを過ごしました。

 

 

と、このお話、前回にまとめてしまえば良かったのですが、

私のペース配分ミスで分けてしまったので、

今回ここに書くことがあまり無くなってしまいました(笑) 

 

なので、ちょうど年末という事で、

年末のご挨拶を書かせて頂きます。

 

 現在、34歳で最初に告知を受けてから、この年末で丸二年が経ち、

36歳になった今年からブログを始めさせて頂きました。

病気発覚時の年齢をタイトルにしてしまったので、

年齢サバ読みしているような罪悪感を若干感じつつも

楽しく書かせて頂いております(笑)

 

 有難いことに、ブログを始めてから、

少しずつではありますがアクセス数も増えてきており、

この下手っぴでつたない漫画と文章を読んで下さっている方がいらっしゃる、という事が、とても励みになっております。

闘病生活で体調がすぐれない事もあったのですが、 

「ブログ更新しよう!」とか「今日も読んで下さった方がいらっしゃる!」と思うと元気が出て頑張れました(*^^*)

 

星をつけて下さったかた、

コメントも下さった方、有難うございました!

とても嬉しく、元気を頂きました!

 

自分の体験が、読んで下さった方のお役に少しでも立てたら嬉しいな、と思い始めたブログでしたが、

いざ始めてみれば、読んで下さった方々に自分が一番支えられ、勇気づけて頂いているな、と日々実感しています。

 

読んで下さった方、本当に有難うこざいます!

もっと上手に感謝の気持ちをお伝えしたいのですが、良い言葉が浮かばず、申し訳ございません(´-ω-`)

 

年末年始はゆっくりして、

来年も引き続き闘病談を書かせて頂きます。

きっとこれからも相も変わらず下手っぴな漫画と文章でしかお届けできないと思いますが、心を込めて書かせて頂きます。

 

闘病中の大変な中読んで下さったかたや、

たまたま気が向いて読んで下さったかた、

読んで下さった皆様、

お付き合い頂きまして有難うございます。

 

これからもゆっくりペースではありますが、更新させて頂きますので、

また気が向いて下さったさいは、よろしくお願いいたします。

 

皆様良いお年をお迎えくださいませ

そして 闘病中の方も そうでない方も

次の一年も皆様にとってより良い年になりますように