34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その9、検査、検査、検査。

f:id:morigyu:20170828084744j:plain

 

紹介状を出してくださった先生のはからいで、

年明け一発目に外来予約を入れて頂けました。

迅速な対応をして頂けて本当に感謝しています。

 

と、いう訳で病院へ来たのですが、

今まで、病院なんて風邪ひいたとき位しか行ったことがなかったので、

検査らしい検査をした事がありませんでした。

なので、検査にどの位時間がかかるのかも分からないまま、身体検査の様に一日かけて検査回ったら終わるのかと思っていました(笑)

 

そんなはずもなく

 

初日は内診と、すぐにできる採血をして、他の検査は検査の予約を取る所からスタートでした。

転移してる箇所が無いかしっかり調べるため、数日にわたり色んな検査をしていただくことになりました。

 

病院に馴染みのなかった私には驚きの連続でした。

 

まず、検査には、日帰りでできる検査と、入院が必要な検査があるという事。

そして、入院が必要な検査を受けるために、「検査入院するための検査」があるという事。

入院するのも人生初だったので、入院するにも検査がいるのか。と、驚きました(笑)

とにかく、検査、検査です。

 

ですが、検査を開始できたことで、やっと病気に対して何か対策が始まったぞ、

という実感が出て、少しだけ安心もしたことを覚えています。

 

とはいえ、ここから病院と縁遠かった私にっとって初めてづくしの検査の始まりです。

どのような検査を受けたのか、次回以降からご紹介させて頂きたいと思います。