34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その27、全面そうはの検査入院の話半分、新年のご挨拶半分です。

f:id:morigyu:20180107180339j:plain

ご挨拶が遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます

 

昨年から読んで下さった方

昨年はお付き合い頂きまして有難うございました

本年もお付き合い頂けると嬉しいです。

 

今年もゆっくりペースではありますが

更新させて頂きます

 

今年からお付き合い頂いたかたも

昨年からのかたも これからもお付き合い頂けましたら

幸いです

 

皆様 本年もよろしくお願い致します

 

 

と、いうわけで、

新年のめでたい一週間をずらして更新したのには

年末年始をゆっくり過ごす以外に、

年明け一発目からブログの内容が

ハッピーとはいかなかったからでもあるのです。

 

ホルモン剤を続けて丁度半年経つか経たないかという頃

恐れていた再燃の疑いが出てしまったのです。

 

子宮内の入り口と奥、2ヵ所に厚みが出てしまい、

その検査もかねて全面そうはの検査入院したのですが、

前回やった体癌検診にもひっかかってしまったのです。

 

そうは術の結果でガンが出てしまえば、

再燃という事で

ホルモン剤治療はおしまい、

子宮摘出の手術に切り替えなければいけません。

 

覚悟が必要です。

 

体癌検診にひっかかった時点で、ある程度の覚悟はしようと思えたのですが、

検査結果が出るまでは深く考えない事にしました。

なぜなら

今回の検査の結果が悪ければ、

選択肢は一つに絞られるからです。

 

悩みようがないので、

暗くなるようなことは考えない様にしようと思ったのです。

今は「覚悟がいるかもしれない」程度にとどめておくことにしました。

 

結果どうだったのか

お察しはつくかと思いますが…

検査結果のお話は次回にさせて頂こうと思います。