34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記その80、脱毛小話、眉毛の巻。

f:id:morigyu:20191118113140j:plain

 

f:id:morigyu:20191118113208j:plain

 

f:id:morigyu:20191118113228j:plain

 

すっかり月1ペースになってしまいました。

もう少し早く更新しようと思っていたのですが

仕事と遊びと冬支などを優先していたら11月も後半になってしまいました。

 

北海道は雪が降り、気温も1ケタ、マイナスの気温も増えていきます。

ブログの更新をサボったおかげ(?)で、この寒さがやってくる前に

窓に結露対策や断熱のプチプチ貼ったり、冬服出したり等の冬支度を済ませることが出来ました

その勢いで年末に向けて普段やらない場所の掃除なんかもして…

その空き時間にブログの漫画をものすごいスローペースで描いておりました(^^;)

 

それもこれも

治療を終え、経過観察中のお話に突入したから出来る事でもあり、

ブログにかける時間が減る程に動けるようになったという事でもあり。

そう考えると、今こうして過ごせていることに感謝しかありません。

とにかく、私はとても元気に通常運転しております(*^^*)

 

と、近況はこの辺で。

 

今回は脱毛中の眉毛のお話。

私は眉毛が濃いので、眉毛を描いたことが無く、本当に困りました(笑)

普段はケア帽子目深にかぶってNO眉毛で過ごしていたのですが

お出かけする時は描かないとさすがに見た目が怖かったので、渋々描いてました(笑)

 

その後、ウィッグ無しで大丈夫になってから本格的に仕事復帰しようと思っていたので、髪が伸びるまでウィッグかぶって短期のアルバイトをしていたのですが、その時も眉毛がまだ薄く、書き足してました。

 

短期のバイトの途中には描かなくても良い量まで生えていたので、

私の眉毛が全くの無毛だったのは4ヵ月くらい

完全復活までは無毛になった抗がん剤三回目後、9月から、翌年3月頃の半年くらいでしょうか。

最後の脱毛が12月だったので、私の場合は最後の脱毛終えてから2ヵ月くらいで眉毛復活したという事ですね。

 

脱毛は個人差ありますので、あまり参考にはならないかもですが、

私の場合はこんな感じでした。

 

眉毛の描き方は…

メイク苦手な私では全く参考にならないと思うので「私はこんな風にしていましたよ」という報告として読んで頂くにとどまって、他の方のブログをご参考になさった方が有益な情報を得られると思います(笑)

お役に立てず申し訳ないです(T_T)

 

と、いう事で

いつものようにこれといったお得情報も無いお話で終わってしまいますが(笑)

今回はこの辺で。