34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】小さな変化と、ブログを役立つ形に昇華して頂いたお話。

f:id:morigyu:20191010142323j:plain

 

 

今回、

前半は前回の脱毛後の髪の毛生える移り変わりの話に

描くほどでもなかった小さな変化のお話です。

そして、後半は私のブログを他の方のブログで紹介して頂き、更に役立つ姿に昇華して頂きました!というご報告です(*^^*)

 

まずは割とどうでも良い四コマのお話から…↓

物心ついた時からずっと左から右に分けていて、

櫛でとかすと自然に左分けになっていたので、

自分は左分けなんだなぁと、思っていたのですが

 

一度全部脱毛して生えてきて、一から分け目作る時に

美容師さんが今までと逆に分けたのです。

つむじの形や毛流れを考えると、右分けの方が分けやすいのだそうで。

気になるなら左分けにしても大丈夫と言われたので、

帰宅後左分けにしてみたのですが、普通に左分けにもできるけど

なんかしっくりこない。

右分けの方が分けやすい!!

 

自分に合った分け目は右分けだったと

40年弱経って初めて知るとは思いませんでした。

 

以上、小さな変化のお話でした(笑)

 

 

そして……

どちらかというとコチラが本題なのですが、

他の方のブログで

私が以前書いた治療日記についてのブログを紹介して頂きました(*^^*)

しらはさん という方のブログなのですが、

そちらでは私のブログの治療日記をもとに

より使いやすくまとめられた体調管理ノートが作れるよう

体調管理の表を実際に印刷して使う事が出来ます!!すごい!!

しらはさんから、表が印刷できるようにしてブログで紹介したいとの事でご連絡頂き、機械音痴の私では思いつかなかった素敵な案だ!と思い、是非!とお願いした次第です。

私には表を印刷できるようにするスキルが無いので

本当に有難く、嬉しいお話でした(*^^*)

 

しらはさんのブログにも書かれていますが

私の様に、病院から表付きの冊子を貰える場合もありますが、冊子が無い方もいらっしゃるという事で

とても役立つと思いますので、私もしらはさんに許可を頂いて、

しらはさんのブログをご紹介させて頂きました。

 

こちら、しらはさんのブログ記事のリンクです↓

 

 

siraha-p3.hateblo.jp

 

おぉ…機械音痴の私でもリンク貼れた…はてぶさん有難や…

皆様ちゃんと見れてますでしょうか…?

 

入院中の必要なものが可愛く便利にまとめられる物の紹介や

限度額適用認定証のお話など、これから入院なさる方、入院中の方、そのご家族にもためになる事が書かれていて、私も拝読させて頂きながら、入院中に知りたかった!と思いました(*^^*)

キュートかつ為になるブログです(*^^*)

 

しらはさん、ご自身も闘病中の大変な中お声がけ頂き、素敵なブログ記事にして頂いた事、この場をかりて改めてお礼申し上げます。

有難うございました!

 

私のブログはこれからも変わらずユルイ内容ばかりだとは思いますが(笑)

またユルユル更新させて頂きます。

今回はこの辺で。