34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】些細な話、近況、追記、軽いお話三本。

今回は本当はブログにしなくても

全く差し支えないお話を四コマ漫画にしてみました。

 

f:id:morigyu:20201119175735j:plain

 

f:id:morigyu:20201119175808j:plain

 

f:id:morigyu:20201119175900j:plain

 

 

一本目の四コマ漫画

 

レントゲンなどの検査のお話。

いかり肩だとすぐ「力抜いて下さい」とか

「緊張しなくて大丈夫ですよ」とか言われてしまい、

『そんな風に見えてたのか』とかえって緊張してしまうので

こういった撮影系の検査が少し苦手です(笑)

 

 

二本目の四コマ漫画

 

11月は世の中的にはまだ秋なのでしょうけども、

北海道在住の私の肌感としては

11月はもう冬です(笑)

なので、この四コマのお話は9月~10月頃のお話です。

10月は、まだまだ暖かった気がします。

が、去年に比べて寒く感じる機会は多かったです。

きっとホットフラッシュが去年より落ち着いたのでしょう。

去年は室内暑い、外は寒いとなっても

室内に合わせて薄着しておけば外が多少寒くとも、

歩いている内にすぐ暖かくなったのですが…

今年は室内に合わせると外に出た時寒かったです。

なので、去年よりしっかり着込んで外出。

すると、室内メチャクチャ暑い(笑)

結果、コートの前全開にして、袖もまくる事が多かったです。

 

病気する前の寒がりだった時代は、雑誌で秋物や冬物コートを

前開けて袖まくって着こなしている写真見て

「お洒落に見えたとしても寒くて出来ないよ~」

と、心で突っ込んでいましたが

「今は籠った熱を放出するのに丁度いい!」

と、バンバン袖まくってます(笑)

そしてマフラー、ストールは室内に入るとすぐ取るので、

カバンに入れやすい小さめサイズが好みになりました。

 

また、寒がり時代に意味が分からなかった着こなしとして

「肩掛け」があります。

コートやカーデの袖を通さず肩にかけるアレです。

「着る意味ないじゃん」と、思っていましたが

ホットフラッシュライフ真っ只中の現在では、なかなか重宝しています。

「袖通してしっかり着ると汗止まらないけど、今かいてた汗が引き始めてて脱ぐとちょっと寒い」というデリケートな状態の時にこの肩掛けが役に立つ。

食事中によくカーデの肩掛けしています。

 

と、色々語りましたが

前開き、袖まくり、肩掛け、全てオシャレな着こなしの技であって

私の使いかたはちょっと違う気がします(笑)

ホットフラッシュに優しい着こなしでもあったのね。

というお話でした(笑)

 

 

三本目の四コマ漫画

 

最近、百均等でヲタ活コーナーをよく見かけるようになりました。

そこで見つけてしまったのです。

ウィッグスタンド!

ウィッグのインナー!

貧乏闘病生活だったので、あの頃にあったら

すごく嬉しかったのになぁ…

いつからあったのかなぁ…

あの頃もあったのかなぁ…

と、売り場で商品手に取りながらぼんやり考えていました(笑)

 

 

因みに私はセリアさんで見つけました。

他の百均さんにもあるかはわからないです。

現在も取り扱いあるかという事も調べていないので、

これを読んでお店に行ったけども既に取り扱い終了していた

という事もあるかもしれませんので、その辺はご容赦くださいませ。

 

あと、

以前ある百均さんに行った時、店内放送でもアナウンスしていたのですが、

電話での商品の問い合わせをしていない百均さんもあるようです。

電話で問い合わせずに、直接店舗を確認するのが良さそうです。

ですので、「百均に行く機会があったら見てみよう」

程度に受け止めて頂けたら幸いです(*^^*)

 

 

今回はこのへんで。

毎度特に実の無いウダウダ話にお付き合い頂き、

ここまで読んでくださいまして有難うございます。