34歳、独身、彼氏ナシ、子宮体癌闘病日記

34歳で子宮体癌デビューの闘病漫画ブログ

子宮体癌闘病記番外編【四コマ漫画】地獄改め素麺パーティー☆

f:id:morigyu:20190711181256j:plain

 

 

2019年7月現在、

風邪をひきました(笑)

夏風邪を久しぶりにひきました。

私の界隈ではどうやらノドの風邪が流行っているようです。

ノドの風邪をひいたようだけど日曜だったので、とりあえず市販の風邪薬で応急処置しようと薬局へ行ったら、薬局の店員さんが、「昨日今日とノドが痛いって風邪薬買いに来る人多いんですよね~」とおっしゃりながら、購入した買い物袋に試供品ののど飴大量にオマケして入れて下さいました(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

 

…ということがあり、更新が遅れております。

今は体調は良いのですが、声がガラガラに枯れております(笑)

皆様も夏風邪お気をつけ下さいね(^^)/

 

あまり更新間隔空くのも寂しいので、

一度、パパッと描ける四コマ挿ませて頂きます。

 

今回は前回書いた素麺地獄…いや、素麺に罪はないので、

素麺祭りにしましょう(笑)

素麺祭り開催中にしていたアレンジの事を描こう!

と、思い、書いてみたら大したアレンジをしていなくて…(笑)

それもそのはず、食欲減退中なので、あまり手の込んだアレンジしてしまうと食べられないのです。

 

素麺を麺つゆで食べるの飽きたと友人に相談した時、

友人に、スーパーで色んな味のタレ売ってるよ

と、教えてもらったのですが、

それを一瓶買って、体調が受け付けなかったら、その一瓶無駄になるよなぁ。

いや、体調良くなってから他の料理に使っても良いんですけど、

体調が悪かったからなのか、

色々グダグダ考えてしまい、新たな味に挑戦できなかったんですよね。

 

それで、自宅にあるもので何とか味変を試みた次第なのですが

胡麻ドレッシングは油の香りがちょっとダメでした。

漬物の塩味は良い感じ(*^^*)しかし、結局麺つゆも使うので、味変というより箸休めに漬物食べる感じでした。

麺つゆに砕いた梅干し混ぜて食べるとただの麺つゆよりは箸が進みました◎

塩味、強し。

そして、味覚崩壊中、生の冷えたトマトがとても美味しかった事を思い出し、試してみたのがトマトケチャップ。

よりナポリタンやトマトパスタの味に近づけるべく他の調味料を足すよりも、ケチャップオンリーの味で食べるのが意外と箸が進みました◎物足りないかな~?位の味になってしまいますが(笑)味覚崩壊中は少し味気ない方が受け付けるようです。

 

…と、いま味覚が変わって食べられない最中の方の参考に、少しでもならないものかと書いてみたものの…

あまり役立つ事が書けませんでした(笑)

 

皆様は抗がん剤で食欲減退していた時どうなさっていたのだろう?

と、気になっています。

「私はコレなら食べられたよ!」というモノがありましたら、

是非教えて頂きたいです。